大阪建物病院ブログ

Blog

2024.01.12

Category: スタッフブログ

えべっさんにお参りに行きました

1月11日の夕方 仕事を終えて社員全員で池田市にある呉服神社(くれはじんじゃ)にお参りに行きました。

日々の仕事の安全と今年の商売繁盛を祈願いたしました。今までは事故もなく社員健康でなんとかここまで来れました。引き続き事故やけががなく全員元気でやっていきたいものです。

古い熊手を返納して新しい熊手を購入して社員全員が1列に並んで福娘さんたちから鈴をシャンシャンと鳴らしてもらい福を授かったという気持ちになれました。これで今年も商売繁盛・・・大阪建物病院 景気よくいけるか??? 

この熊手は、ものを掃き集めることから「福や金運を掃き込む(集める)」としての招福の縁起物です。今年は、大きな熊手を購入と思いきや残りえびすの11日には特大、大の熊手はすでに完売となり中と小しかなくやむなく中の熊手を頂きました。中の熊手を沢山動かして福を掴めと言うことでしょう。今年も社員一同シャカリキになって馬車馬のごとく働く年になりそうです。

お参り後は、露店の店でたまごせんべいを買って黄身と天かすをこぼさないように食べながら人込みを上手に避けて帰りました。なんとこれを3枚も食べる(店ごとの味比べ)若手もおり楽しい時間を過ごせました。

大阪建物病院は、赤外線外壁調査、ドローン赤外線外壁調査を増やす1年にしたいものです。

一覧へ戻る

無料お見積もり/お問い合わせ

Contact

お問い合わせ種類必須
お名前必須
フリガナ必須
メールアドレス必須
電話番号必須
お問い合わせ内容必須