広島県福山市で赤外線外壁調査
今回 福山市で赤外線外壁調査を行いました。梅雨は明けたものの不安定な天候が続いておりました。この日は赤外線検査日和となりましたが、めちゃめちゃ暑く1日中検査のためフラフラになりました。水分補給をしっかり行い1時間半ごとの休憩をすることで熱中症にもならず無事に検査を終えることができました。
この赤外線画像については目地のラインがしっかりと出ておりタイル面の温度差を確実にとらえています。今後の詳細なる分析においてタイルの浮きが疑われる部分が見つかると思います。
1階まわりの手の届く範囲は、打診調査しておりますのでこの壁面の劣化程度は、把握できております。それらも考慮しながら赤外線画像を1枚1枚丁寧に解析していきます。ここは、われら技術陣の腕の見せ所です。
関西だけでなく赤外線調査依頼が、広がってきました。ドローンによる赤外線調査の相談も増えてきました。国交省の告示第110号による検査手法にドローン調査が組み込まれたことが大きいと思います。
大阪建物病院は、全国どこでも赤外線調査に伺います。外壁診断でお困りの方は、何でもご相談ください。
みなさま暑い日が続きますが、くれぐれも熱中症には注意してお体をどうぞ大切に体調を崩されませんようお気をつけください。