大阪建物病院ブログ

Blog

2021.04.21

Category: スタッフブログ

赤外線外壁調査セミナー 延期

4月26日(月)に予定されておりました 大阪府建築士事務所協会のセミナー  「高精度赤外線外壁調査セミナー」

コロナ緊急事態宣言の為 再度延期となりました。昨年の6月から3回目となりほぼ1年延期です。これだけ大阪の感染者が増えて医療体制が追い付かない状況では致し方ありません。

セミナーはいつでもできますのでまずは、皆さま コロナにかからない事です。人込みを避けて食事での感染が多いようなのでお店にも行かず マスク、手洗い、うがいをしっかり行いましょう。

大阪建物病院においては、各自の机はポリカーボネート板で仕切りマスクして仕事を行っております。昼食は、お弁当持参か近くのコンビニで購入して会社内で食べております。極力 外食は減らしております。この1年 家と会社の往復となり、すっかり仕事の後の楽しみ(居酒屋で1杯)は無くなりました。ただ家飲みは、飲んだことのない地方の日本酒(純米酒)を購入して夕食をささやかに楽しんでおります。日本全国・色々な味の日本酒があり各蔵の想いが伝わり奥が深いですね。旅行できない分、各地を味わっております。

さてコロナの状況はひどいものの既存建物の赤外線調査仕事は、出てきており見積をぽつぽつ出しております。民間の建物は定期報告制度もあるため今期やらざる得ないものもあります。(建築基準法で定められており義務化)官庁案件は、大阪府をはじめ建物調査の入札案件が出始めました。いよいよ手間の少ない赤外線外壁調査の出番です。

調査のことならドローンでの赤外線外壁調査もできる「大阪建物病院」に何でもご相談ください。迅速に対応させていただきます。

一覧へ戻る

無料お見積もり/お問い合わせ

Contact

お問い合わせ種類必須
お名前必須
フリガナ必須
メールアドレス必須
電話番号必須
お問い合わせ内容必須